卵と面接、そして抜歯

今日は忙しかったというか、何というか……(-"-)

郵便局のバイト面接に行ってきました。
でも、その前にその近くのスーパーで特売卵をゲット!

面接の受け付けは9:30~11:30で、スーパーの開店は10:00。
その状況で、卵が先着500パック限定で1パック98円となると、そりゃ卵が優先でしょう(^_^;)
夏ならいざ知らず、今の気温なら昼まで持ち歩いても大丈夫だと思われますし……。

そうして無事に卵をゲットしてから面接に向いましたが、出遅れた所為か、1時間以上順番待ちする羽目になりました。
所狭しと並べられたパイプ椅子で待ち続けていたら、ちょっと気分が悪くなって来ました。
何しろ、待機って超苦手だから……((+_+))

それでも何とか面接を終えて、お昼用のパンを買って帰宅。
ちゃっちゃと食べ終えて、食休み出来た頃には今度は歯医者へGo!

ブリッジの支えの片方の歯が折れてしまったので、先日ブリッジを破壊したのですが、折れた歯の根が残っていたのです。
で、今日はそれを抜きました。
破壊した時に抜いちゃってくれれば良かったのかも知れないけど……行きつけの歯医者では、抜歯は土曜日に専門の先生がやって来て行うことになっているらしく、ほぼ1週間、根元近くで折れた歯と付き合わざるを得ませんでした。

予約時間より早めに着くように行ったら待合室の椅子がほぼ全て埋まっていたのですが、抜歯するのは私だけだったらしく、その場で待っていた他の患者さんをすっ飛ばして名前を呼ばれてしまいました。
そして、抜き専門の先生な所為か、手際は良かったです。
バンバン麻酔を打って、ゴリゴリと抜いて、5分前後で抜歯終了。
予約時間には待合室に戻って来ました。
むしろ、会計の方が時間掛かって待たされましたね(-_-;)

そして麻酔が切れてからは……痛いです。
30分噛みしめ続けてからガーゼを外した後、そこで予め痛み止めを飲んでおくように言われていたのでその通りにしたのですが、それからしばらくしてジクジクと痛みが襲って来て、3時間以上経った今も続いています。
前歯なもんで、痛みが鼻の奥へ突き抜けてる感じがします。
でも、痛み止めは6時間は間を空けないと飲んじゃいけないんだよ~p(>_<)q

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント