LUNAって不思議ちゃん?

LUNAは、妙なレーダーを搭載している模様です(^_^;)

母との買い出しのついでに、以前から姉が欲しがっていた小学生の息子(LUNAにとっては甥)用の綿パーカーをちょっくら探してみました。
外出用のパーカは持ってるけど、屋内で「ちょっと肌寒いな」って時に羽織れる綿素材のものが欲しいそうなのですが、これがなかなか見つからないそうで……。
子供服売り場に足を運ぶと、母はついつい乳幼児な孫娘(LUNAにとっては姪)の服を見てしまいます。
しばらくそれにつきあった後、いざパーカー探しへLet's Go!

そもそも子供嫌いであるにも拘らず、LUNAはプレゼント選びが大好きです。
もちろん、子供嫌いなので、決してその店は行きつけなどではありません。
その上、LUNAはかなりの方向音痴です。
ところが、何となく気が向く方法へズンズン歩いていくと、何故か求めていたものに出会います。
もしくは、目的があって探していたわけでもないのに通りすがりにふと目を止めたものが、母が孫に送りたいと思うものにドンピシャだったりします。
母曰く、「あんた、よくこんなの見つけられるね\(◎o◎)/」
母が気付かずに通り過ぎたり、見つけられずにウロウロしている時に、ササッとサイズまで選び取って掲げたものの見立て成功率はかなり高いです。しかも、子供服ってバカっ高いイメージなのに、結構手ごろな値段(^_^)v

そんなこんなで今日も、アテもなくズンズン進んで行った先で、Niceな綿パーカーを見つけました。
最近は服の趣味がうるさくなってる甥っ子も、嫌がりはしないだろうと思われる無難なデザインです。
キャラクタ物はポケモン以外NG。ポケモンも好きなポケモンとそうじゃないポケモンが居るし、好きなポケモンでも全体の配色や配置にこだわりがあるらしいので本人がその目で選んだものしか買えません。
子供っぽい柄や、大人っぽくてもデカいロゴが入ってるのはNGです。元々、母も私もデカいロゴ入りは好きじゃないし……。
母も一目で気に入って、改めてサイズ・素材・洗濯上の注意・値段を確認してお買い上げ決定♪

そして夕方。
母が姉と連絡を取った結果、なるべく早く欲しいと言うことで、送付することになったそうで……母はいつものようにLUNAの元へ梱包素材を求めて来ました。
各種宅配伝票、多種の封筒、段ボール箱、プチプチ、とにかく我が家で何か送りたい時はLUNAに一声掛けると出てくる仕組みになっています。
「多分持ってるよ」で本当に持ってるものが結構あります。
「何でそんなものを持ってるんだ!?」と言われることもしばしば……。

母に声を掛けられて、最初は定番で宅急便の袋と伝票を渡そうとしましたが、改めて袋に入った形と大きさを見て、ふと思い当たることがあってちょっと部屋の奥へ。
ごそごそと机の下のサイドキャビネットの上を漁ると、出て来ましたよ、随分昔に買ったEXPACK500が……(^_^;)
試しに入れてみると、ちょうど良い大きさでした。
そこで母に選択肢を提示。
1.今日中に送付手続きが出来て、明日には届く宅急便、料金は630円
2.出すのは早くても明日で、翌日に届くとは限らないEXPACK500、料金は支払い済み500円
どちらがいいか希望を聞いた結果、EXPACK500に決まりました。
その結果、使い方がよく解らないからと、母の名前で姉宛にラベルを記入させられました。
出すのは(ポストの口が狭いので)郵便局の窓口で渡すだけなので、明日、近所に買い物に行くついでに自分で出すくらいは出来るそうです。

母は今日までEXPACK500の存在すら知らなかったらしく、
「あんたに言うと、本当に何でも出て来るねぇ」
と感心していました。
そうして、LUNAの「多分、持ってるよ」伝説がまた一つ増え……不思議なポケットは健在なようです(*^^)v

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント