ストラップの危機

うさぎ預金所に行ったら、順番待ちしてる間にアンケート用紙を渡されました。
回答謝礼に、うさぎの手帳・ポストイット・ストラップの中から1つだけ貰えると言うので、迷った挙句にストラップを貰いました。
手帳は目つきが怪しかったのであっさり選択肢から外れましたが……ポストイットは可愛らしくって…。でも使ったら減るので、減らない方を選択しました。

携帯電話はミッフィーグッズ満載なので、節操なしの財布の方に付けようとしたところ、既存のストラップの紐がどれもこれも千切れかけていました。
しかも、皇帝ペンギンのチャームは既に何処かへ落ちた模様(-_-;)

でも被害が皇帝ペンギンだけで済んだのは不幸中の幸いでした。
もしここで紐をチェックしないでいて、どこかで切れてしまったら、鷹通さんも友雅さんもクロネコさんもイルカ達も纏めて落下するところでした。
まぁ、それだけ纏めて落ちればすぐに気付くとは思いますが……。

帰宅してから、早速ペンチ片手に既存のストラップを解体し、組み直し、一部は今日貰ったストラップの紐に通して、どうにか全部財布に付け直すことが出来ました。
組み直すのに結構指先の力を使ったので、夜になってもまだちょっと指先が痛かったりしますが……皆を守れた名誉の負傷ね(*^^)v

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント