やっとリニューアルできた

FEサイトを独立させて、本腰入れて月光宮のリニューアルに取りかかった途端に、東日本大震災(汗;)
作業中に停電してブチッとPCがお亡くなりあそばしました。
幸いハードに異常なく、データも消えることなく済みましたが、計画停電と東電の脅迫まがいの節電協力の呼びかけにより、作業は難航しました。
計画停電の予定があると、他に優先すべきことが出て来たりしてまとまった時間が取れないし、そもそも集中して作業出来ないし……。
「節電してくれないと、需要が供給量を超えて突然停電することがあります」なんて言われては、一般的な食事の支度の時間を避け、暖房を付けていない時間帯に絞ってPC使わないと、怖くてやってられませんわ(-_-;)

最初の目標は自分の誕生日にリニューアルすることだったのですが、さすがにそんなこんなで間に合いませんでした。
どうにかリニューアル出来た今日は、狙った訳ではないのですが、親友の誕生日です(^o^;)

リニューアルに際して、コンテンツを縮小しました。
今まで扱ってた声優やコレクションのデータ系コンテンツは廃止しました。
これからは二次創作ONLYで頑張ります。
遙か4にもハマったことだし……。

新しい月光宮は、画像もいろいろ自作しました。
猫ボタン・創作の背景・CG・他サイトのリンクバナー以外はFireworksで作りました。
一番力を入れたのは勿論トップ画像ですが……その次は「忍人の書」の桜です。納得のいく物が出来るまで、色と花びらの隙間にこだわり抜きました。その為、ここだけは創作の背景も自作です。

折角なのでフォームメールのCGIも改修しました。
現在、稼働テスト中の為、まだ配布はしていません。
様子を見て、問題が起きないようであれば、FEサイト「風の漂う場所」にて配布する予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント