定額給付金、何につかう?

定額給付金のバラマキが各地で始まってるようですが、うちの市は世帯主の口座に世帯分がまとめて銀行振込なので受取れるのはまだまだ先の事になりそうです。
そもそも、まだ申込用紙すら届いてませんし……振り込まれるのは早くても5月の終わり頃かな?

まぁ、そんな訳で現実味が無い状態です。
現実味を帯びるのはニュースで現金を受け取るじっちゃんばっちゃんの映像が出た時と、求人サイトで定額給付金手続きのための臨時職員の募集広告を見た時くらいですね。

そして、いざ振り込まれたとしても、多分いや間違いなく貰った気がしないことでしょう。
何しろ銀行振り込みだし……振込先は自分の口座じゃないし……実感の無いうちに母のクレジットカードの利用代金として引き落とされるのが関の山です(-_-;)

でもでも、もし自由に使えるなら……美味しいもの食べたいなぁ。
一応、振り込まれたのを確認したら美味しいもの食べに行こうか、とは言ってるんですが、実のところ定額給付金がなくても元からその辺りの時期には行く心づもりで居たんです。

その他の使い道としては、面接や仕事の交通費に充てるってのが順当な使い道かも知れません。
結構痛いんですよねぇ、面接交通費(汗;)
交通費なしの仕事も痛いものの、そこは時給に含まれてるとでも思えばいいんですが、面接の場合は出る一方なんで……しかも、未だにプータローってことは、ただでさえ寒い懐がどんどん冷え込んでいくだけなのでございますです(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント