あけましておめでとうございます

旧年中はいろいろお世話になりましてありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
当サイトにお越しいただいた皆様には、この書き込みをもって新年のご挨拶に代えさせていただきます。

さて、2009年となりました。
地デジ強制加入まで、あと2年です。
それでもとりあえず当分は、我が家はアナログ放送オンリーのままで居そうです。

箱根駅伝が終わって、我が家のお正月も終わりました。
今年の箱根駅伝は最後まで競り合いが続いて、見ていて興奮するレースとなりました。
まさかの東洋大の完全優勝!!
そして、学連選抜のシード権内順位食い込み!!
学連選抜は元々枠を確保されてシード扱いで、オープン参加で、10位以内に入ってもシード権争いには関係ないと思っていたのですが、いつの間にかルールが変わっていたのですね(^_^;)
学連選抜が10以内に入っちゃったら、シード権貰える学校が1校減るようになっていたとは気づきませんでした。
だって、寄せ集めではなくシード落ちした学校から個人成績で選りすぐりのランナーを集めた、と言ってる割には結局総合成績は下の方ってのが例年の展開だったんだもん。でも、今年の学連選抜は本当に選りすぐりだったのね。

今年の箱根駅伝では、CMからも目が離せませんでした。
元日の新聞で、箱根駅伝の時専用のソフトバンクとのタイアップCMが流れると言う予告の広告が出ていたので、お父さん犬目当てにCM中もTVの前に居るようにしました。
それでも、いくつかのパターンは見損ねました。
寝坊したり、どうしてもトイレに立ってしまったり、さっき出たからすぐには出ないだろうとタカをくくって目を離してしまったり……(-_-;)
ところで、見る事が出来たパターンの中で、お兄ちゃんが顔だけは外国なのに海外に行った事がない、と言ってましたが……昨年末からヒマラヤに行ってなかったっけ、お兄ちゃん?
確か、単独登頂とガチャピンと一緒の2パターンでヒマラヤに登ってましたよね。
そこで、「寒いです、お父さん」とお父さん犬ストラップに話しかけてたはず(^_^;)
 お父さん犬「何処ほっつき歩いてる!?」
 お兄ちゃん「ヒマラヤ」
 お父さん犬「こらっ、会社行け!」
 お兄ちゃん「すいません、お父さん」
外国に行かずにヒマラヤに登ったお兄ちゃんは、一体、何処のヒマラヤに行ったのだろう?(^o^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント