去り行く2008年

2008年が終わろうとしています。
このブログやサイトを見て下さっている皆様には、本年も大変お世話になりました。
今年は殆ど更新なしで、ブログも滅多に更新なしでしたが、まだ懲りずに続けようと思ってますので、来年もよろしくお願い致します。

1年を振り返ると……ネトゲにハマった年?
昨年も多少ハマっておりましたが、どれも一時的にハマって後は放置って感じでした。
でも,今年は「Wonderland ONLINE」にハマったまま年を越しそうです。
だって、プレイヤーキャラが声付きだし、絵も可愛いし、序盤のイベントで貰えるトラ猫が我が家のニコルにそっくりなんですもの~っ!!o(>< )oo( ><)o
ちなみに、LUNAの選んだプレイヤーキャラの声は緑川光さんです。そして、2ndプレイ用に作り置きしてあるキャラの声は置鮎龍太郎さんです。イベントで台詞を話す他に、戦闘中の掛け声などもあって嬉しいっすよvv
加えて、レベル上げやアイテム狙いの単純な戦闘が序盤で貰えるアイテム「リモコン」によって自動化出来るところが魅力的です。
夜中や出かけてる時や食事中にリモコンで自動プレイしておいて、手のあいた時に冒険♪

あと今年のことで印象に残っているのは、やっぱり年末のバイトですね。
預金残高の余りの少なさに、背に腹は代えられぬと接客系のバイトに挑戦しました。
体力なしの対人恐怖症の人間にはあまりにも不似合いな仕事でした(滝汗;)
家電製品のPRの仕事だったんだけど、そもそも応募する時点で勘違いしてました。てっきり、特定の商品の前で決められた宣伝トークを繰り返してる、あの家電量販店の入り口付近や島陳のところでやってるような仕事だと思って応募したら……売り場の販売員の仕事でした。
それでも、お客さんとの間に大好きな家電と言うアイテムがあるし、研修もやってくれるってことだったので紹介された仕事を受けたんですが、その研修は余計に不安が煽られただけでした。
しかも、最初に受けた仕事は製品研修寸前にキャンセルされたし、代わりに紹介された仕事は初日から風邪で欠勤することになったしで、呪われたバイトでした。
それでも、残りの1ヶ月半の契約期間はちゃんと働きましたけど、ね(溜息)
土日だけとは言え、よく勤め上げられたもんだと思います。バイトで体力も気力も根こそぎ奪われて、毎週、残りの5日間は殆ど寝たきり状態でした。
時給は良かったので、結構稼げたはずなのですが、1ヶ月分の稼ぎは生命保険料の年払いの保険料にあっさりポンッと消えて行きました。
更に、このバイトで履き潰された靴を買い換えることになり、これで2日分+αの給料が消えて行きました。
バイト料でデジタル一眼レフを買うどころかWiiを買う余裕もありません。Wii用の予算はそのまま綺麗に靴代になりました(T^T)

ああ、来年こそ懸賞でWiiを当てたい!!
デジタル一眼レフも当てたいけど、こういうものは出来れば機能や質感を良く吟味して気に入ったものを買いたいなぁ、とも思うので……でも、当たったらラッキー(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント