終わった~♪\(^o^)/

GWの終わりと共に、LUNAの連日バイトも終わりました。
メチャクチャ渋々行った今日の和菓子製造補助のバイトは、肉体的には前回行った時より楽でした。
何しろ、"軽作業"だと思っていた前回と違って"K作業"だと覚悟してましたから…(^_^;)
でも、精神的には前回と同じかそれ以上にキツかったです。

社員さんに変(?)な人が居ました。
すっごい癇癪持ち?(≡≡;) !!!

とある社員さんの手伝いを終えて、次に何をすればいいのか聞いたところ
「Mさんのところに行って下さい」
と言われたので、示された方向に行ってそのMさんに声をかけました。
ところが、何を手伝えば良いのか聞いた途端にえらい剣幕で怒鳴られました。
「何で私に聞くんですか!?」
ぃや、だって、Mさんのところに行くように言われたから…。
「私に聞かないで下さい!偉い人に聞いて下さいっ!!」
偉い人って、どの人?誰に聞けば良いの?(@_@;)
今回が2度目の現場で、そもそも自己紹介も無しで、誰が誰だか解りません。ぃや、名乗ってもらってたところで顔も名前も覚えるのが苦手なので、2回目くらいではどうせ解りゃしませんが…。
それでなくても全員がユニフォームを着て帽子をかぶってマスクを付けているので、余計に誰が誰なんだか……結局、その後で改めて引き合わされた派遣リーダーに関してだけは背丈と眼鏡の組み合わせでどうにか判別してました(汗;)
そんな訳で、偉い人に聞けと言うならどの人に聞けば良いのか、と聞き返した訳ですが、そうやらそれすらも聞いてはいけなかったようです。
「私に聞かないで下さいって言ってるでしょ!話しかけないで下さい。以前、こうして話をして減点取られた事あるんですっ!!」
挙げ句、そこへ行くよう指示した社員さんのところに怒鳴り込んで行きました。
するとそこでちょっとした誤解が判明。件の社員さんは「Mさんの居る辺りに行ってて」と言う意味で指示したそうです。
それが解ってもまだこのMさんはひたすら「私に聞かないで下さい!聞かれても困ります!」と繰り返し叫び続けたので、フロアのリーダーが飛んで来て尋ねました。
「どうしたの?何かトラブル?」
そこで説明しようとすると、Mさんは即座に「トラブルじゃありません!この人が私に、何したら良いかって聞くんです!」と叫んだ後、LUNAや件の社員さんが口を挟む隙も無くひたすら次のように繰り返しました。
「私に聞かないで下さい!困ります!何で私に聞くんですか!」
そんなMさんにフロアリーダーさんは
「解ったから。もういいから、解ったから。あなたは仕事に戻りなさい」
と応えてから、LUNAを離れたところまで引っ張って行きました。
そして、離れたところで改めて事情を聞かれて、次の作業について誰に尋ねれば良いのか教えてもらった他、解らない事があってもMさんには些細な事でも一切尋ねないように注意を受けました。話しかけると、いつもこんな風になるのだそうです。
それを聞いて、ふと思いました。話してて減点喰らったのって、尋ねられた事に答えることで話をしてたからって訳じゃなくて、こんな調子で叫び続けてた所為なんじゃないの(・_・?) ン?

まぁ、もう終わった訳だし、こんなことがなくても二度と行くつもりは無いけどさ。
ユニフォームは息苦しいし、K作業だし、派遣リーダーは「解らなかったらちゃんと訊いて」と言った傍から、訊いてもちゃんと答えてくれなかったり、指示の意味が解らなくて聞き返しても無視して去って行くし… ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント