漢力検定

キャンペーン期間なので、今日も背景はキャンペーン対象スキンで…。

彩雲国物語の世界にはゴロゴロ居るものの、現実世界ではあまり見かけないあるいはその力が発揮されるシーンがあまり目につかない「漢(おとこ)」。
「男」は性別ですが、「漢」は気質かな?
そんな「漢」の度合いやタイプを計るのが「漢力検定」です。
「漢力」と書いて「おとこぢから」と読みます。

この「漢力検定」はWEB上で、無料で受けられます。

LUNAの検定結果は、「追い込みタイプ3」でした。
心技体の内、心はそれなりに「漢」らしいのですが……体はほど遠い模様です(汗;)
技もイマイチ。
トライアングルのバランスがかなり悪いですね。

検定の問題内容はなかなか楽しかったのですが、日本自転車振興会の運営してるサイトなので、他のコーナーは競輪づくしです。
「漢」の力の鍛え方は競輪のムービー。
「漢」の伝説も競輪の話なので、競輪のルールもレースの情景も知らずに読んだLUNAには、そこで伝えようとしている「漢」度が解りませんでした。
競輪を知ってる人向けのページって感じでしたね。
「漢力検定」というサイトでありながら、殆どのページは競輪の宣伝です。
検定目当てで来た人に興味を持ってもらって競輪の更なる発展を目指したいと思うなら、競輪を表に出しすぎないようにするか、素人さん用の競輪入門ページを設けておいた方が良いと思いました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント