「RPG伝説ヘポイ」DVD-BOX化決定!



今日の記事は内容的には作品レビューなので、もう一つのブログ「振り向けば二次元」に書くべきなのですが、都合によりこちらのブログにアップします。

表題通り「RPG伝説ヘポイ」のDVD-BOXの発売が決定しました。
商品の詳細はRPG伝説ヘポイのサイトをご覧下さい。

懐かしいですねぇ。
たけぽん(草尾毅さん)の大FANで当時これにハマっていた文通相手は、そのまま這い上がれなかったのか、それから随分経つと言うのに子供に"隆斗"(りゅうと)と名付けました(苦笑)

放映当時、私もたけぽん目当てに何話か見たことありますが、覚えているのはたけぽん演じるリュート王子が高所恐怖症だったらしいとか、ミーヤと相思相愛だったらしいとか、まぁそんなところかな(^_^;)
実は、ヘポイが何者なのか全然解ってません。何しろ、眼中なかったから…。
本筋も碌に覚えてません。
「ファンタジーRPGの決定版」という触込みなので、主人公はアイテム集めたり経験値積んだりして成長してついにはラスボス倒して終わりだったのかなぁ。

印象に残ってるシーンは、リュート王子が吊り橋で震え上がってたトコですね。
前後の関係は覚えてないし、キャラの相関関係もよく解らない状態で見てたのですが、
「高いところは苦手でっか?」
とか言われて最初は強がって言い返してたのが、揺れが続くとコロッと態度を変えて
「揺らさないで、お願い(うるうる)」
なんて可愛子ぶってたのが記憶に焼き付いてます。

あとは最終回辺りで、くーさん(松本保典さん)演じるキャラが、奥さんであるお姫様らしき人に完全に尻に敷かれてた様子をリュートとミーヤが覗き見してたシーン。
奥さん、臨月だったみたい(笑)
それを見ていたリュートが
「お前も、あんな風にポンポコリンになるのかなぁ?」
とか呟いてたように記憶してます。
そして、そこから何やらプロポーズになだれ込もうとしたところで、邪魔が入ったんじゃなかったかなぁ(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

BlogPetのりぃふ
2007年03月21日 14:05
りぃふがアップしたいなぁ。
LUNAで都合っぽいアップすればよかった?
ここにLUNAと都合にアップしたかった。
ここでLUNAがアップー!
ここにLUNAでアップしなかったー。
ここでLUNAで記事みたいなレビューしたかもー。
りぃふは一つアップしたかもー。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=c8a3fe18633a27f2cee57d06d6c033c5

この記事へのトラックバック