関西から動画発信

関西発の動画CMが届きました。

第一弾「ねこたのおくりもの」は現在配信中。
これは置物のねこである「ねこたくん」がポテポテと動いてストーリーが展開していきます。
「ねこたくん」か……某勇者宅の猫と同じ名前だな(^_^;)
絵柄は懐かしの粘土アニメのノリですね。
ストーリーも同様に、古き良き時代みたいなノリです。
ねこたくんのアップは顔がゆがみ気味で少々ヒキますが、後ろ姿はなかなかユーモラスです。
ねこたくんを出迎えてくれるぶたさんが温かみがあって、いい感じでした。
全編、ほのぼのした雰囲気が漂っている作品だと思いました。

「ねこたのおくりもの」は以下のURLでお楽しみいただけます。
          ↓
 http://www.meijin.jp/nekota1.html

第二弾「犬だって猫だって」は2007年1月5日リリース予定。
こちらは、犬と猫が主人公のアニメです。
ブログを題材に、猫、犬、それぞれの主人公が2つのストーリーが展開されるとのことです。

第三弾「キックおでん」は2007年1月16日リリース予定。
カナバングラフィックスが制作しているCGアニメで、上記の2作品とはテイストが大きく異なるものとなるのだとか…。
奇抜なキャラクターが、カナバングラフィックス独特のシュールなストーリーを展開するとのことです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント