今度のUSBメモリはムービー付!?

CandyStickこの「ディズニー USBメモリ CandyStick」は、タダのUSBフラッシュメモリではありません。
何と、WindowsパソコンのUSB端子に挿すと自動でムービーが起動する「プチムービー」機能なるものが搭載されています。
もちろん、本来のUSBメモリの特徴(?)である手軽さはちゃんと持ち合わせています。使い方は、パソコンのUSB端子に挿す、これだけです。


その他、詳しい仕様はこちら 

http://buffalo.jp/products/catalog/flash/candystick/index.html


実はLUNAは、同じくBUFFALOさんから発売されている、ビーンズタイプのプーさんUSBメモリスティックを持っています。これもなかなか可愛くていいのですが、今度のは更に可愛さがアップした感じですね。使い勝手も向上していそうです。
小型化されてるのも然ることながら、使用中にキャップが行方不明になる心配をしなくて済むのが有り難いです(^_^;)
スリムになった代わりにか、延長ケーブル付属じゃなくなったのがどう響くかはちょっと不安ですが…。

こういう可愛いメモリスティックは、やはり自宅のパソコンでダウンロードした壁紙やスクリーンセイバーなどのデスクトップアクセサリを会社のパソコンに入れる時などに使いたいものです。
セキュリティの関係から使用ソフトは制限が厳しく、使い慣れてる使い勝手の良いメーラーやブラウザ、果ては文書作成ソフトさえも自由に使えない職場で、壁紙くらいは好きなもの使いたいって思いませんか?
ファイルの持ち運びに可愛いメモリスティックを使えば、更に心が和むってものです♪(^_-)b

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月27日 15:11
LUNAは、タダと広いタダや大きいメモリとか、ディズニーとか使い方や広いムービーなど持ち合わせています
りぃふは、ネットで大きい端子などをCandyStickすればよかった?