アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「覚書」のブログ記事

みんなの「覚書」ブログ

タイトル 日 時
Windows10試してみました
確定申告も終わり、体調的にまだしばらくは就職活動も出来そうにない今の内に、Windows10へのアップグレードを試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 20:59
メルアド公開の注意事項
Webサイト上でメールアドレスをベタで”aaa@xx.ne.jp"って表示させるのは危険だというのは常識としても、HTMLエンティティにしても安全とは言えないとは驚きでした。 もちろん、ベタで乗せるよりは遙かに安全なんでしょうけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 21:43
SSIを忘れてた
『白虎』(iMac G5)の代わりを『アレス』(Windows7)にさせよう計画で、SSIのことをすっかり忘れてました。 その為、「風の漂う場所」のトップページがlocalhostで正しく表示されません。 最後の更新が2012年12月15日だったけど、その時は多分、更新対象のファイルだけしか表示確認しなかったんだろうなぁ(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 21:32
Apache+ActivePerlでCGI開発環境構築
『白虎』(iMac G5)の代わりを『アレス』(Windows7)にさせよう計画は少しずつ進んでいます。 メール設定・ローカルサーバ・PHP・アドレス帳と来て、今日はPerlのインストールとCGI開発環境の構築を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 17:20
ちょっとの不便さが結構大きい
便利さに慣れると、ほんのちょっとの不便さが堪らなく大きな問題に感じられます。 iMac G5の『白虎』では何の苦も無く出来たことが、Dynabookの『アレス』では出来ないとなると、これはかなりのストレスになります。 特に、プリンタなんて頻繁に使うものだしねぇ(溜息) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 21:12
やっぱり環境設定の違いか……
iMac G5の『白虎』で作成したPHPプログラムをdynabookの『アレス』でそのまま実行した結果、以下のようなエラーメッセージが表示されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 21:03
Windows7でApache+PHP+MySQL環境構築
『アレス』に『白虎』の代わりをさせよう計画は少しずつ進んでいます。 昨日からいろいろ検索かけまくって、どうにか環境構築が出来たように思えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 16:35

トップへ | みんなの「覚書」ブログ

月と風が出会う空間 覚書のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる