月と風が出会う空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 【更新】柊忍小話「熱暴走」

<<   作成日時 : 2017/08/05 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<月光宮>
・Novelsに遙か創作アップ
 「禁断の書」(現パラ)に柊忍小話「熱暴走」をアップしました


暑い日が続いています。
毎晩、寝苦しくって、扇風機が必須アイテムと化しています。

この暑さは、ノートパソコンにとっては大敵です。
冷却ファンが一生懸命回ってもなかなか温度が下がらず、PCクーラー共々フル回転するが故に更にマシンに負荷が掛かるという悪循環?

とは言え、うちのdynabook――当時のマシン名は『忍人』さん(マシン名の変遷については、ブログ記事「命名『風早』」参照)――は真冬でも熱にやられてフリーズやシャットダウンを繰り返してくれましたが…。


そんなノートパソコンの暴走から湧いてきたのが、今回アップした小話です。


今でこそ、それなりにサクサクと動いてくれているdynabookですが、一時期は本当に熱との戦いの日々でした。
動作がおかしくなるたびに、「忍人さんが不機嫌になった」とか「忍人さんが昏倒した」と呟いていました。

そんなことを繰り返しているうちに、ふと「これって、ネタにならないかな?」などと思ってしまったのが始まりです。


但し、キャラの忍人さんは熱で暴走するイメージはないので、そこは柊に……。

正直なところ、うちの柊は、もう、何でもありです!!


そして明かされる、本シリーズの柊の考える理想の死に方(*^_^ ;)
でも、それは叶うことはありません。

どう考えても、そのシチュエーションでは柊が先に死ぬことはないはずなので、結果として柊の死因は罪悪感や喪失感の中でのショック死か自死となることでしょう。

まぁ、ショック死だった場合、発見時の状況から理想の死に方をしたように見られることもないとは限りませんが……。


さて、まだまだ暑い日が続きそうです。
皆様、くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

そうそう、一般的な熱中症だけでなく、依存症的な熱中症にもお気をつけて。
LUNAも他人事ではないんですけどね((+_+))




遙かなる時空の中で4(通常版)
コーエー
2008-06-19


Amazonアソシエイト by 遙かなる時空の中で4(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【更新】柊忍小話「熱暴走」 月と風が出会う空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる