月と風が出会う空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 【更新】柊忍小話「黒と赤の交差点」

<<   作成日時 : 2017/06/24 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<月光宮>
・Novelsに遙か創作アップ
 「禁断の書」(現パラ)に柊忍小話「黒と赤の交差点」をアップしました
 併せて、【キャラ設定】を更新しました


久々の柊忍小話です。
半年ぶりかな?

最近は、完全な新ネタで書き下ろすというよりは書きかけの話を時々思い出したように手直しすることを繰り返しています。
まだ10本以上残ってます((+_+))

そんな中で、この話を選んで仕上げまで持って行ったのは、内容が6月中旬から下旬の時期だからです。
何かしらのきっかけや締切がないと、公開する踏ん切りがつかなかったりします。


さて、久々に新キャラ登場です。

ナーサティヤとエイカが出て来ました。
それどころか、冒頭から忍人さんと共演してるし、ちゃんと台詞もあります。

思い返すと、これまでの常世勢とは別格の扱いとなっていますね。

これまで、アシュヴィン以外の常世勢は存在こそすれ殆ど台詞なし……と言うか、レヴァンタの場合、存在感はあっても台詞は未だにありません。しかも、既に退場しているのでこの先の登場予定はありません。

シャニは今回も話中に出てはいますが、まだ直接のやり取りはないので、仮登場みたいなものでしょうか。

リブはと言うと、過去編の初作で早々に名前が出ては来たものの、「愛クルシクテ」でやっとほんの少しの会話するまで、ずいぶんと長く掛かりました。

別に、ナーサティヤとエイカを贔屓した訳ではないのですが、話の都合上、直接のやり取りを書かずに済ませることは出来ませんでした。
何しろ、起承転結の転から書き始めて徐々に前後の形を整えていくLUNAにしては珍しく、まず初めに冒頭のシーンからナーサティヤが激昂するまでが一気にネタとして沸き上がったものですから……(;^ω^)


とにもかくにも、新キャラ登場ということで、【キャラ設定】にナーサティヤとエイカを追加しました。
併せて、シャニについての記述を一部書き換えました。


改めまして、今回のお話は前後編となっています。


前編は、忍人さんとナーサティヤ&エイカです。

囚われの忍人さん(*^_^ ;)


後編は、忍人さんの反撃から始まります。
ついに忍人さんが『破魂刀』を繰り出しました。

また、後編でやっと柊も登場。
一応、前編でも名前は出て来ますけどね(*^_^ ;)

そして、徐々に主導権は柊の手に……。




遙かなる時空の中で4(通常版)
コーエー
2008-06-19


Amazonアソシエイト by 遙かなる時空の中で4(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【更新】柊忍小話「黒と赤の交差点」 月と風が出会う空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる