月と風が出会う空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年の幕開け

<<   作成日時 : 2017/01/01 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます

昨年中に賜りましたご厚情に厚く感謝いたしますと共に、本年も変わらぬご指導のほどお願い申し上げます。


さて、本年の幕開けは……とりあえず、初日の出は拝めました。

でも、初詣には行けていません。
……っていうか、初詣ってその年の初めに寺社仏閣に行ったのが初詣ってことで良いんじゃない?
あんな人ごみの中に出掛けて行けるようなら、とっくに就職活動しとるわ(-_-)


はい、話を今日の出来事に戻しまして……初日の出を拝んだ後は、おせちにありつくまで随分と待たされました。

いえいえ、セッティングに時間が掛かったわけではありません。
初日の出を一緒に拝んだはずの姉が二度寝して、昨日から来ていた姉一家が全員で寝倒してくれただけです。

これが夏休みの帰省とかなら、無視してどころか喜んで先に朝食を済ませるところですが、元旦のおせちとなるとそうはいきません。
かと言って、たたき起こすのも憚られるしねぇ(~_~;)

結果として、食べ始めも遅ければ所要時間も長いってんで、食べ終えた時には10時過ぎでした。


で、昼前に姉一家が出掛けて行ったので、お昼は自由かと思いきや、これまた徒歩圏へと初詣に行っただけだったため、昼食も待たされることに…。


そんなこんなの末、おやつの後は保険のお勉強です。LUNAではなく、姉が…。
昨年暮れから保険関係の仕事を始めた姉の研修ノルマに付き合って、説明を聞いたりアンケートに答えたり、リアルに保険の見直しについて相談したりで、すっかり外は真っ暗になりました。


元日から何やってんだろう、私ら……と、母と苦笑いしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017年の幕開け 月と風が出会う空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる