月と風が出会う空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 【更新】柊忍小話「欲張れば苦あり」

<<   作成日時 : 2016/03/19 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<月光宮>
・Novelsに遙か創作アップ
 「禁断の書」(現パラ)に柊忍小話「欲張れば苦あり」をアップしました


柊忍の現パラに本編の新作をアップしました。
随分前に書き始めて、大枠は書き上がっていたものの1年以上も微調整を続けてなかなか公開されずにいたという代物です。

作中の時期は、ちょうど今頃あるいはちょっと前くらいの設定です。
柊が、調子に乗り過ぎて大失敗。
欲張ったツケは重いです。


連載ではありませんが、一応、三部作を予定しています。
と言うか、それで大枠が書き上がっています。
でも、場面転換とか、台詞の応酬の合間に地の文を入れるとか、表情のちょっとした描写とか、微妙な台詞回しとか……続きを公開するまではまだまだ乗り越えるべきハードルが沢山あります。
ネタを寝かせれば寝かせる程、このハードルは高くなる一方で…(*_*;

そんなことしてる間に、補完小話とかが生まれてしまったら、ますます公開が難しくなりますね。
何しろ、辻褄を合わせなくてはならなくなりますから…。


実は「禁断の書」はそうやって補完ネタ話が湧いては、辻褄合わせで時間軸をあれこれ調整して、ああでもないこうでもないとやっている内に待機状態になった小話が既に10作以上溜まっています((+_+))

何しろ、通常の小話の方では書きたいネタは粗方書いてしまったもので……新ネタが降ったり湧いたりする率は「禁断の書」が一番高くなる訳です。

このままでは寝たきり小話が増える一方となってしまう!(>_<)!
そんな焦りも感じて、この度、寝かせ続けていた小話を仕上げました。


寝たきり小話を仕上げにあたっては、メルフォなどから寄せられた暖かい励ましのお言葉や感想などの力も大きかったです。

現在は遙かをメインに運営しているものの、遙かに限らず過去の作品に対する感想なども頂けると大変励みになります。
ああ、読んでくれてる人が居る。面白いとか好きだとか言ってくれる人が居る

LUNAの自己満足(自分が読みたい話を書く)で運営しているサイトですが、やっぱり手応えがあるとないとではテンションが違いますね。

まだまだ本調子には遠いものの、改めて、これからも二次創作を続けていきたいと思います。
不定期更新ですが、何卒お見捨てなきように……<(_ _)>




遙かなる時空の中で4(通常版)
コーエー
2008-06-19


Amazonアソシエイト by 遙かなる時空の中で4(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【更新】柊忍小話「欲張れば苦あり」 月と風が出会う空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる