月と風が出会う空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 【更新】変説童話「狼と羊飼い」

<<   作成日時 : 2015/02/21 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<月光宮>
・Novelsに遙か創作アップ
 「数多の書」(童話)に「狼と羊飼い」(柊→忍)をアップしました


「狼が来たぞ〜」ってヤツです。
元の話のタイトルについては、表題の他に、「オオカミが来た」「オオカミ少年」「羊飼いと狼」などいろいろありました。

で、どのタイトルを使うか迷ったのですが……とりあえず「オオカミ少年」は、狼に育てられた少年の意味でも使われるので却下。
残りの3つについてネット検索をかけたところ、本や物語のタイトルとして一番メジャーヒットしたのが「狼と羊飼い」だったので、これにしました。


内容はかなりベタな展開で、腐女子向けとなっております(*^_^ ;)

なので、念の為に、冒頭に注意書きを表記しておきました。
だからと言って、過剰な期待をされても困りますが……本当に内容はベタな展開ですので…。


今月は柊忍月間かも知れません。

先週が「禁断の書」(現パラ)で柊忍。
今週が「数多の書」ではあるものの柊→忍。
そして来週は、またしても「禁断の書」(現パラ)で柊忍の予定です。

だって来週は、2月の末日なんだもん。
此処は、出来るなら、柊誕小話でお祝いでしょう(^o^;)




遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
コーエー
2008-06-19


Amazonアソシエイト by 遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【更新】変説童話「狼と羊飼い」 月と風が出会う空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる