月と風が出会う空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 【更新】アリコレ文庫「天使の卵」・異説童話「眠りの森の美女」

<<   作成日時 : 2014/11/22 17:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アリオス、お誕生日おめでとう〜♪\(^o^)/

<月光宮>
・Novelsにアンジェ創作をアップ
 「アリコレ文庫」に「天使の卵」をアップしました

・Novelsに遙か創作をアップ
 「数多の書」(童話)に「眠りの森の美女」をアップしました


サイト更新日がアリオスの誕生日当日なので、出来ればアリオスの誕生日ネタをアップしたかったのですが、残念ながらネタ切れです。
書きたいネタは既に書き尽くした感がありまして……(-_-;)q

振り返ってみると、過去に誕生日ネタは8作ありました。
・君のいる場所
  3度もお誕生日を迎えている
・L&A探偵物語
  「CHAPTER OF BIRTHDAY SPECIAL」がある
・アリコレ文庫
  「放課後の理想郷・お誕生日すぺしゃる」と「Bon anniversaire!」がお誕生日ネタ
・モノカキさんに30のお題
  「09. 冷たい手」と「29. おかえり」がお誕生日ネタ

それでも何か新たな誕生日ネタをと考えたのですが、思いつきませんでした。
だったらせめてアリコレ創作とを言うことで、随分前に壊れたマシンのバックアップファイルからサルベージしてから時々思い出したようにチマチマと細かい手直しを続けて延々と公開の機会を逸して来たお話を、この機に思い切って公開することにしました。

公開を躊躇い続けた原因は、チャーリー弁にあります。
LUNAは生まれも育ちも関東で、周りにも関西弁を使う人が1人も居なかったので、なんちゃって関西弁すらおぼつかないところがあります。
チャーリー弁の元になるのは、ゲーム中のチャーリーさんの台詞と、ドラマやアニメで耳にした関西系キャラの台詞くらいですが、それもかなり記憶があやふやで…。
でも、怪しい卵売りはチャーリーさん以外考えられなかったので、物凄く背伸びして書いてみました。


遙か小話の方は、変説童話「眠れる森の美女」ですが……美女ポジションが千尋じゃない処が…(^_^;)q
通常、このタイトルで忍千小話なら、オーロラ姫役が千尋で王子様役が忍人さんのはずなんですが、そこは逆になっています。
だって、変説童話ですもの。

変説度は高めですが、初期の変説童話に比べてゲーム内容にはかなり寄り添った内容となっております。


物凄〜く久方ぶりにアンジェ創作をアップしたことにより、新作お知らせアイコンがあちこちに埋め込まれることとなりました。
毎週更新で遙か創作しか新作を出してなかったので、作品タイトルのところにしかアイコンを付けてなかったのですが、今回からトップページから順繰りにインデックスを辿って来る経路すべてにアイコンが表示されるようにしました。

お知らせアイコンは、新作アップ後2週間で自動的に消えるような仕掛けを施してあります。
これをやっておかないと、久しく更新されずにいるコーナーにいつまでもアイコンが表示されちゃいますからね(^_^;)
このJavascriptはFEサイト「風の漂う場所」の「セティ様の小道具箱」で配布していますので、使ってやろうと思われた方はそちらをご覧ください<(_ _)>



KOEI The Best アンジェリーク エトワール
コーエー
2006-08-10


Amazonアソシエイト by KOEI The Best アンジェリーク エトワール の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
コーエー
2008-06-19


Amazonアソシエイト by 遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【更新】アリコレ文庫「天使の卵」・異説童話「眠りの森の美女」 月と風が出会う空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる