月と風が出会う空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 【更新】忍千小話「身代わり」

<<   作成日時 : 2014/11/01 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<月光宮>
・Novelsに遙か創作アップ
 「忍人の書」(大団円)に忍千小話「身代わり」をアップしました


久しぶりに大団円EDの方に新作をアップしましたが、前々から此処で話題にしていたのとは別作品です。
これは、結構あっさりとタイトルが決まりました。


忍千ではありますが、実質は忍人小話です。メイン部分は忍人さんサイドで話が進んでいます。
でも、千尋の存在感はそれなりに……っていうか、忍人さんと千尋の身体が入れ替わっててしまったお話なので、忍人さんの意識サイドで話が展開してる間、千尋の身体はそこにあります。
なので、入れ替わりを知らない人は、千尋を相手にしていることになります。


男女で身体が入れ替わった場合、女性の方がいろいろ気にしそうですが、この二人の場合だと千尋はあんまり気にしません。
柊と入れ替わったりでもしたら、例え柊千であっても(いや、寧ろそっちの方が?)千尋は自分の身体に何をされることかと戦々恐々しそうですが、相手が忍人さんとか遠夜とか布都彦の場合はそのような心配はありません。


一方、忍人さんは、千尋の振りをしようと思えば出来ないことはないと思われます。
かなりの器用貧乏っぽいイメージがあるもので…(^_^;)q

千尋と入れ替わったのが布都彦なら魂魄飛ばして使い物にならなくなりそうですが、忍人さんは打たれ強いし…。
遠夜では字が読めないし言葉も通じないので代わりなんて出来ませんが、忍人さんなら出来ます。
うちの忍人さんは一ノ姫の身代わりをさせられていたことがあるので、姫装束の袖裾捌きも慣れたものです。
そして、千尋に対する日頃の観察眼にも抜かりありません。
しかも任務だと思えば、狭井君の嫌味にも堪えが利きます。
なので、短期間なら周り中を欺き通すことも可能です。


うぅっ、次こそはタイトル待ちのアレをアップしたいなぁ。
テーマそのものをタイトルにする訳にもいかず、仮タイトルはどうにか付けてみたものの、まだしっくり来なくてずっと後回しに…(-_-;)q
「壁に耳あり障子に目あり柱の陰に女王あり」とか「噂をすれば姫」とか、まぁ、いろいろ悩み中です。




遙かなる時空の中で4(通常版)
コーエー
2008-06-19


Amazonアソシエイト by 遙かなる時空の中で4(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【更新】忍千小話「身代わり」 月と風が出会う空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる