月と風が出会う空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 【更新】「FE聖戦好きに50のお題」に新作2点

<<   作成日時 : 2014/10/24 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<風の漂う場所>
・書庫の「FE聖戦好きに50のお題」に新作2点アップ
 フィンラケ創作「33.おかえり&ただいま」とセリス&リーフ創作「42.失意」をアップしました


発掘した残りの2作が、やっと仕上がりました。
通常の子世代創作として書いていたセリス&リーフのお話も、お題創作に盛り込みました。


フィンラケ創作は、発掘時にはお題創作として書かれていましたが、それでもメインテーマは「おかえり&ただいま」になっていません(^_^;)q

フィンがラケシスのことを怒らせて、追い出されて、実家ならぬキュアン様の元へ身を寄せるから「おかえり&ただいま」。
更には、ラケシスと一緒に自宅に戻るから「おかえり&ただいま」。

でも、話のコアは別のところにあります。
多分、書き出し当初は親世代創作だったのがシメ待ちしてる間にタイトルに困ってお題の方へ持って行ったのだと思います。

このカップルの場合、何かとキュアン様やエスリン様とセットになることが多く、この先輩カップルのバカップル振りやちょっとズレたところを描くのが楽しかったりします。
例えば、キュアン様からエスリン様への贈り物とか…(*^_^ ;)


セリス&リーフ創作の方は、ずっとこの2人が喋っているだけです。
でも、話題になる人物は結構います。

要するに、セリス様の失恋遍歴(^o^;)
リーフ様は一途にナンナだけを思っていましたが、セリス様は結構気が多いです。
ゲームシステム上も、全女性キャラと会話イベントがあったようですし…。

うちのセリス様は、思い込みや出遅れや玉砕など様々な形での失恋を経験した後、孫世代創作ではレイリアさんと結ばれています。




ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
任天堂
1996-05-14


Amazonアソシエイト by ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【更新】「FE聖戦好きに50のお題」に新作2点 月と風が出会う空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる