月と風が出会う空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 【更新】忍人小話「嘘」

<<   作成日時 : 2014/10/04 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<月光宮>
・Novelsに遙か創作アップ
 「忍人の書」(忍人)に忍人小話「嘘」をアップしました


やっぱり、更新は忍人の書ルートの方になってしまいました。
番号を付け替えてのアップです。
でも、前作の番号に追い付くまでまだ間がある、すなわちタイトル待ちしている作品がそれだけあるということです。


今度は旅中、それもまだ序盤のお話。
柊を拾った時のイベントが発生したところです。

あれもいろいろと妄想を刺激してくれるイベントの一つです。
「知り合いなどではない すぐに斬れ」とか「君の正気を今日ほど疑ったことはない」とか…。
そして柊の「おや、私が嘘をついたことがありますか?」に対するあの沈黙もまた、良いネタです。


うちの忍人さんは、とにかく数えきれないほど柊の悪戯の餌食になっているので、当然のことながら騙された心当たりは山程あります。
でも、何度騙されても忍人さんがまたその手に乗らざるを得なくするのが柊なのです。

言霊を穢さず人を騙すことなど、柊にとっては容易いことでしょうね。
LUNAは柊みたいに頭が回らないので、あんな形で忍人さんを騙してみましたが、あんなのはほんの小手調べで、もっと巧妙だったり悪辣だったりする嘘まがいが山程あったものと思われます。


さて、次こそはタイトル待ちの作品が日の目を見ることが出来るか否か。
とりあえず、その前に「禁断の書」の温泉ネタの細部を推敲して、次回はそちらをアップする予定ですが……こちらも仮タイトルのレベルなんだよなぁ((+_+))
もしかすると、突発的に「数多の書」の異説童話とかになっちゃうかも知れません。実は、「眠りの森の美女」が部分的に書かれて放置されています(-_-;)q




遙かなる時空の中で4(通常版)
コーエー
2008-06-19


Amazonアソシエイト by 遙かなる時空の中で4(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



遙かなる時空の中で4~時巡の詩~
コーエーテクモゲームス
2009-06-24
ゲーム・ミュージック


Amazonアソシエイト by 遙かなる時空の中で4~時巡の詩~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【更新】忍人小話「嘘」 月と風が出会う空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる