月と風が出会う空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 【更新】変説童話「白雪姫」・迷宮後日談「ゆかた祭り」

<<   作成日時 : 2014/09/27 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<月光宮>
・Novelsに遙か創作アップ
 「数多の書」(童話)に「白雪姫」をアップしました
 「運命の書」に迷宮後日談「ゆかた祭り」をアップしました


キャラあて込みお伽噺、今度は「白雪姫」です。
ポスト小人さんは、八葉全員とかも有りなのでしょうが、ちょっと人数を減らして同門3人+那岐+布都彦の5人です。

一番書きたかったのは、留守中に千尋が見るからに怪しい老婆からリンゴを貰って食べたと知った時の忍人さんです。
「忍人の書」の「ハロウィン」の時のように、忍人さん目線ではそこが一番のツッコミ処ではないかと…(^_^;)

久方ぶりに変説童話を書きました。そして、羽一も書いたのは久々です。
前回「禁断の書」にアップした小話に出て来たばかりではありますが、あれは既に半年前に殆ど書き上がってましたので……パラレル系では困った時の羽張彦頼みが定番化しているようです(-_-;)q


迷宮後日談は、突発的に書いたものの、細かい部分を推敲してる間に夏が終わってしまいました。
時期を気にしていたら来年まで放置されて、下手をすると忘れてしまうので、急いで仕上げて無理矢理にでもタイトルを付けてアップすることにしました。

まだ暑いから、気候的にはセーフ?
アップしてしまえば、もう時期なんて関係ありませんよね。冬真っ盛りでも読めますもん(^_^;)
ただ、こうして更新記録に残ったり、検索サイトに宣伝に行くのにあまりにも季節外れだとちょっと恥ずかしい気がするだけです。


タイトル待ちと言えば、「忍人の書」で随分前からタイトル待ちしてる作品が溜まって来ています。

テーマをそのままタイトルにしたら様にならなかったりするので、後回しにしてその後に書いた作品を先にアップしてますが、それが続くと管理が複雑になってしまいます。
そろそろ番号を付け替えるかタイトルを捻り出さないと…。

そんな訳で、次の「忍人の書」の新作は、何とかタイトルを捻り出せれば大団円EDのお話、ダメなら忍人の書ルートのお話となります。
……などと言っておいて、忍人のルートの方も細部の推敲に納得がいかなかったら、来週の更新は「禁断の書」とか「数多の書」になるんですけどね。あくまで、次の「忍人の書」の更新時のことですから…(*_*;




遙かなる時空の中で4(通常版)
コーエー
2008-06-19


Amazonアソシエイト by 遙かなる時空の中で4(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(通常版)
コーエー
2006-03-23


Amazonアソシエイト by 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【更新】変説童話「白雪姫」・迷宮後日談「ゆかた祭り」 月と風が出会う空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる