月と風が出会う空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 【更新】忍千小話「熱中症」

<<   作成日時 : 2014/07/19 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

更新内容は以下の通りです。


<月光宮>
・Novelsに遙か創作アップ
 「忍人の書」(大団円)に忍千小話「熱中症」をアップしました


千尋が忍人さんにあれこれ言ってるので忍人小話よりは忍千小話寄りかな、ってことでそちらに分類していますが、忍継小話と言うべき代物です。

忍継くんと熱中症のお話。


家族の中で一番熱中症になりやすいのは忍継くんだと思われます。
それこそ、いろんな意味で…(^_^;)

以前、属性ネタを書いた時に、ふと子供達の属性についても考えました。
忍継くんは見た目は忍人さんそっくりだけど、やっぱり堅物の天白虎気質ってことで金属性に決定。
千早ちゃんは、何となく雰囲気で水属性。
千那ちゃんについては、ちょっと迷いました。千尋と同じ火属性か那岐と同じ土属性か。お昼寝して大地から力を貰ったりしてると面白いなぁ、と思ったので土属性にしてみました。那岐の気に馴染んでるので朱雀の加護のおこぼれとかあると更に良いな、などと考えていました。

その結果、忍継くん以外は皆、火の気に耐性が出来てしまいました。

千尋は同属性なので、耐性あり。
忍人さんと千那ちゃんは火生土で、元気になる。
千早ちゃんは水克火で、入り込んだ火の気を自身の気で抑え込める。
忍継くんだけが金克火で、自身の気を弱められてしまいます。

但し、どれも火の気が過剰になり過ぎると均衡が大きく崩れて、さすがに体調悪くなりますけどね。
こういう設定を考えるのは、ちょっと楽しかったな♪(^o^)




遙かなる時空の中で4(通常版)
コーエー
2008-06-19


Amazonアソシエイト by 遙かなる時空の中で4(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【更新】忍千小話「熱中症」 月と風が出会う空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる