月と風が出会う空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 【更新】忍人小話「狗奴の名付け親」

<<   作成日時 : 2014/01/25 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

更新内容は以下の通りです。


<月光宮>
・Novelsに遙か創作アップ
 「忍人の書」(大団円)に忍人小話「狗奴の名付け親」をアップしました


狗奴小話パート2とも言えます。
MY設定多めで、狗奴さん達の名乗りについてのお話。


そして、忍人さんが足往を拾った理由なども捏造してみました。

だって、忍人さんの部下って足往だけじゃないじゃん。
他にも隊から漏れて行き倒れた人とか居そうじゃん。
という訳で、その中から足往だけが拾ってもらえた理由を考えてみました。


「生きて待ち人の元へ帰れ」の教えは時々忘れる忍人さんですが、「一人でも多くの部下を生きて帰せ」の教えは忘れません。
前者を忘れるのは待ち人が居なかった所為というのもあるので、千尋と結ばれてからの忍人さんはそちらももう忘れることはなくなったと思われます。

でも、良い弟子の条件は今でもすぐに忘れると思います。
何せ、それ以前に、「千尋に黙って勝手に逝かないこと」を考えますので…(*^_^ ;)
師匠より先かどうかなんて関係ありません。




遙かなる時空の中で4(通常版)
コーエー
2008-06-19


Amazonアソシエイト by 遙かなる時空の中で4(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【更新】忍人小話「狗奴の名付け親」 月と風が出会う空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる