月と風が出会う空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 【更新情報】遙か創作3作アップ

<<   作成日時 : 2014/01/18 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

更新内容は以下の通りです。


<月光宮>
・Novelsに遙か創作アップ
 「忍人の書」(大団円)に柊メインの忍千小話「誓い」(全3話)をアップしました
 「数多の書」(柊)に忍千ベースの柊小話「愚者の乱」をアップしました
 「禁断の書」に柊忍(?)小話「最期の願い」をアップしました


まとめて一気にアップしたのにはそれなりに理由があります。
実は、全て元のテーマは一緒です。
風早の居ないEDで、周りが柊を排除しようとする話です。


風早を失って意気消沈している千尋が周りから柊の処刑を求められるお話を書こうとしたのが始まりでした。
処刑を余儀なくされる話として書き進め、柊が自らそれを望む動きとなり……そのきっかけとして、「誓い」の第2話の忍人さんとのやり取りが浮かびました。

でも、そこに行きつくまでのエピソードがなかなかうまくまとまらず、その内「最期の願い」のようなやり取りも浮かんで来て、結果としてそちらは別作品として書き上げることとなりました。


で、改めて「誓い」第2話への流れを考えてる内に出て来たのが「愚者の乱」の小者達です。
もっとも、途中まで書き進めたところ、どうにも上手く繋がらなかったので、また別の流れを作ることにしました。
でも、没にするのが惜しくなったので、これまた別作品に…。

その為、両作品は序盤のアシュヴィン達の動向に関する文章がほぼ一緒で、「誓い」は忍千でありながら柊メイン、「愚者の乱」は柊小話でありながら忍千ベースとなっております(^_^;)q




遙かなる時空の中で4(通常版)
コーエー
2008-06-19


Amazonアソシエイト by 遙かなる時空の中で4(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【更新情報】遙か創作3作アップ 月と風が出会う空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる