月と風が出会う空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 【更新情報】遙か創作2本同時アップしました

<<   作成日時 : 2013/07/27 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

更新内容は以下の通りです。


<月光宮>
・Novelsに遙か創作2本アップ
 「忍人の書」(大団円)に忍千小話「微妙な立場」「確執」をアップしました


今回アップした小話は、どちらも「お手玉」から始まる一連のシリーズに属しています。
もっとも、最早「お手玉」関係なし(^_^;)
このシリーズは、葛城さんちの複雑な家庭環境などの諸事情がメインです。

このシリーズでは忍人さんは葛城本家の唯一の嫡男です。
なのに、千尋の元へと婿入り出来たその事情などを両作品で描いております。

「微妙な立場」は柊と風早から見た婿入り事情。
忍千と言いつつ、忍人さんの出番は殆どありません。
柊と風早が、勝手にペラペラと千尋に事情を話しています。

「確執」は「微妙な立場」の裏事情とも言えるお話です。
時間軸が過去なので、一応、外伝ってことにしています。
現在の葛城の長である忍人さんのお父さんがオリキャラとして登場です。
書いている内にどんどん豪気な人物となってしまいました(^_^;)q

両作品共通で、忍人さんの御祖父さんは”祖父長”、お父さんは”父長”と表記するようにしていますが、「確執」のラストの段落の一文だけは意図的に”父親”と表記しています。
理由は、忍人さんが和解した相手は長じゃなくて親だから(^_^)





遙かなる時空の中で4(通常版)
コーエー
2008-06-19


Amazonアソシエイト by 遙かなる時空の中で4(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【更新情報】遙か創作2本同時アップしました 月と風が出会う空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる