月と風が出会う空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 【更新情報】遙か創作2本同時アップしました

<<   作成日時 : 2013/07/20 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

更新内容は以下の通りです。


<月光宮>
・Novelsに遙か創作2本アップ
 「忍人の書」(大団円)に忍千小話「夢想大敵」をアップしました
 「禁断の書」に風柊(?)小話「憐愍」をアップしました


忍千小話は、タイトルが四字熟語もどきでちょっと硬そうに見えますが、中身はかなりコメディ路線です。
千尋に寝言で謝られて大ショックな忍人さんのお話(*^_^ ;)

オリキャラ1名、追加です。
狗奴の次狼(じろう)さん(*^_^*)
忍人さんの側近である狗奴四天王の内の一人で、足往と並んで俊足です。
他の面子は太狼(たろう)、三狼(さぶろう)、灰矢(かいや)と名付けてあります。
リーダーが太狼で、サブが灰矢です(*^_^ ;)
彼らが出て来る小話を早いトコ仕上げてアップしたいなぁ、と思いつつタイトルが決まらない(-_-;)q


「禁断の書」には風柊(?)小話をアップです。
またしても、この”(?)”がポイントで…(^_^;)q

”憐愍”は”れんみん”と読み、意味は憐憫(れんびん)と同じです。
忍千ベースの壊れ柊シリーズです。

風早と柊の会話ってポンポンと言葉が飛び交いそうで、地の文を捻じ込むのに苦労しました。
途中で地の文を挟むと流れが悪くなりそうなところを、強引に捻じ込みました。
それに対して、回想シーンは打って変わって殆どを地の文だけで語ってます。
仕上がったものを読み返してみて、ここまで落差が出るのも面白いなって思いました(^_^;)




遙かなる時空の中で4(通常版)
コーエー
2008-06-19


Amazonアソシエイト by 遙かなる時空の中で4(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【更新情報】遙か創作2本同時アップしました 月と風が出会う空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる