月と風が出会う空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 【更新情報】「禁断の書」のヒントを加筆・修正

<<   作成日時 : 2013/06/10 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

更新内容は以下の通りです。


<月光宮>
・Novelsの遙か「禁断の書」ヒント更新
 「禁断の書」のヒントを加筆・修正しました


「禁断の書」のヒントの出し方を変えてみました。

サイトへのアクセスは結構あったのに、どうやら作品は誰からも読まれた形跡がないようなので、そんなに解りにくかったのだろうかと急いでヒントを追加したものの、それでもやっぱり読んではもらえないようで…((+_+))

元々、隠してると言うよりは、サイト傾向を知らない人に心の準備なしに閲覧されることを懸念してアクセス制限をかけてるだけなので、ヒントをもう少し絞り込んだ表現に変えてみました。
”天敵”以外は、ゲームをクリアした人なら解らないはずがないと思うのですが……どうでしょう?
そこまで解れば、”天敵”は字数で1人に決まりますよね(^_^;)q

それから、ヒントの起動のされ方も、小技を利かせてみました。
この上なく自己満足の世界に入ってますが、某所にカーソルを乗せたらピコンと小さく表示されるよりも、こっちの方が格好いいかなぁなどと思っています。

実は、あの画面の調整に半日かかりました(^_^;)q
使えそうなチップを探すのは結構簡単でした。問題は、表示の幅だの余白だの色だのの調整です。
自分で作ったんじゃないソースの要素の解析は、難航しました。
画面サイズの変更はネット検索で上手く引っ掛かったんですが、他はさすがに見つからなくて……CSSの怪しいと思われる部分をオーバーライドしてブラウザで確認し、こちらの希望にそぐわない動作をしている部分を見つけ出しました。

スクリプトで生成した画面には開発支援ツールによる解析が利かないのが厄介です。
でも、Macではスクリプトで生成したページのソースを表示させると、生成されたソースが見られたんですけど……Windowsでは、何故かファイルのソースが表示されるんですよ((+_+))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【更新情報】「禁断の書」のヒントを加筆・修正 月と風が出会う空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる