月と風が出会う空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 【更新情報】トップページにリンク追加&遙か創作アップしました

<<   作成日時 : 2013/05/25 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

更新内容は以下の通りです。


<月光宮>
・トップページにリンク追加
 What's Newに更新履歴へのリンクを追加しました

・Novelsに遙か創作アップ
 忍人小話「嵐を呼ぶ贈物」をアップしました


トップページのWhat’s Newの末尾に、このブログの更新情報カテゴリへのリンクが表示されるようにしました。

トップページには、常に最新の更新情報のみを表示させてきましたが、それだとほぼ1週間で前回の更新情報が消えてしまうので、どうしたもんかと思ってたんですよ((+_+))
久々にいらした方には、どれが新しいか解りにくいかなって…。

一応、普通にブログへのリンクは張ってありましたが、もう少し解り易くしようと思って、「更新履歴」ってリンクを付けてみました。
一定期間は以前の更新情報も表示させるとか、ある程度の件数を常に表示させておくとか方法は他にもあるのでしょうけど……これが一番簡単なのです。
期間で区切ろうとすると、日付計算が発生する上にXMLから全部手を入れなきゃいけないし、件数を設定すると大量更新が発生した時の対処に困ります。
でも、ちょっとリンクを追加するだけなら、表示用のプログラムとCSSをちょっと変更するだけでOK(*^^)v
思いついたらすぐに実行に逸すことが出来ました。


さて、今回アップした忍人小話は、久々に忍人さん上位です。

忍人さんが珍しく気の利いた贈物なんぞした所為か、橿原宮に嵐が吹き荒れました(^_^;)
もしかしたら、騒動の発端となった急な通り雨も、その所為かも知れません。

書いてて楽しかったのは、冒頭の布都彦です。
柊から教え込まれた通りに頑張ってます。利用されているという自覚は皆無です。

あと、柊が忍人さんへの悪戯を自主的に我慢出来る期間は、柊小話と共通です。
いつでも、柊からの申し出では3日が限度となっております(^_^;)q




遙かなる時空の中で4(通常版)
コーエー
2008-06-19


Amazonアソシエイト by 遙かなる時空の中で4(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【更新情報】トップページにリンク追加&遙か創作アップしました 月と風が出会う空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる