月と風が出会う空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 【更新情報】遙か創作を一挙に8作アップしました

<<   作成日時 : 2013/02/02 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月になりました。手術入院までの日数が解り易くなりました。だって、今月だから…。
そこでまた、1つでも多くの作品を公開しておこうと、タイトル未定だったもののなかからどうにかタイトルを付けられたものを纏めてアップしました。


更新内容は以下の通りです。


<月光宮>
・Novelsに遙か創作アップ
 忍千小話「暇つぶし」「髪上げ」「喧嘩の後始末」「寝不足警報」「温もり」「特別な態度」をアップしました
 柊小話「ストーカー」「笑顔が欲しい」をアップしました


どれも、テーマそのもののタイトルでの公開となりました。
ギャグ&ほのぼの系ばかりです。


「暇つぶし」は、本当にタイトルそのまま、柊の暇つぶしの為に迷惑を被る忍人さんのお話。
でも、こうやって忍人さんは日夜奇妙な噂の的になってる為に、それを本気にする人は居ないので、いざという時(「罪と罰」参照)には助かるんですね(^_^;)


「髪上げ」では、忍人さんに頑張って風早に抵抗してもらいました。
そのノリのまま「喧嘩の後始末」を書いたので、似たような情景が出て来ます。


「寝不足警報」は、LUNAの寝不足が続いた時に書いたお話。
LUNAは忍人さんと違って水浴びして無理矢理目を覚まそうとしたりはしないけど……気合い入れて歌いまくって、それでもダメなら寝ます。


「温もり」は……寒かった。そして腹ポケットに使い捨てカイロを入れた猫の縫いぐるみを抱きしめながら、足往は暖かそうだなぁ、などと考えてました。


「特別な態度」は、これまたタイトルそのまま、千尋が忍人さんにだけ他の人と違う態度を取り、いくら天秤が傾こうとも全然口調が改まらない理由を形にしてみました。
実際はシステムの都合なのだろうけど、そこをマイ設定するのは結構楽しいです。


「ストーカー」は……柊と言ったらコレでしょう。神出鬼没で千尋のことは風早に負けないくらい良く知っている、うちの場合は忍人のことも本人以上に良く知っている。
遁甲とはストーカー技だと思えてなりません。実は、ゲーム中では一度も使ったことないんですよ。だって、周回序盤はお星さまを満たしたいし、その後はどれだけ敵が出ようと物の数じゃないし、誓約成功時の褒め台詞見たいから敵さん歓迎だし…(^_^;)q
なので、もっぱら作中で忍人さんの背後を取るためとか、千尋の後をつけるために技と認識されています。使えるのが風早と柊ってところもその一因ですね。


「笑顔が欲しい」は、下僕な柊に突きつけられた難題のお話。
どんな難事もあっさり解決出来ると豪語する柊にとって、一般的には難題と思えないようなことが難しかったりします。
忍人さんを笑わせるのは、忍千の千尋には簡単なことだし、足往には結構簡単に出来そうなんですが……柊には至難の業。
そして、一番難しいのが、忍人さんで遊ばないこと。傍に居ながら忍人さんにちょっかい出さずに居られるのは3日が限度ってことで…。







Amazonアソシエイト by 遙かなる時空の中で4(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【更新情報】遙か創作を一挙に8作アップしました 月と風が出会う空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる