月と風が出会う空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 【更新情報】遙か創作を一挙にアップしました

<<   作成日時 : 2013/01/26 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開腹手術の日が近づき、最悪の事態も考えて、一つでも多くの作品を公開しておきたいと思う今日この頃。
そんな訳で、今回は一挙に多数作品をアップしました。


更新内容は以下の通りです。


<月光宮>
・Novelsに遙か創作アップ
 忍人小話「霊鎮め」(全3話)をアップしました
 忍千小話「危険な果実」「愛しい人のための罰」「本音と建て前」をアップしました
 アシュヴィン小話「桜散る」をアップしました
 柊千小話「お詫び大作戦」をアップしました
 遠千小話「駆落ちのススメ」をアップしました

・Linkからリンク先1件削除
 プロモーション終了につき、ポイント&ショッピングからリンク先1件削除しました


LUNAの執筆スタイルは、思い浮かんだ会話や場面をとりあえず書き留めておいて、そこから話を膨らませていくのが基本です。
プロットだけ別に書き出しておくと、それだけで満足しちゃう場合があるので、とにかく作品として書きつけるようにしているため、書きかけの作品が沢山あります。
普段はそれを読み直しては加筆修正していくことをのんびりとやっているのですが、ここへ来てその頻度を増やしました。

それでも未完成作品は沢山あるのですが、何とか今回は7作品まとめてアップです。
入院まで残り一ヶ月を切ってるので、それまでに出来るだけ多くの作品を仕上げておきたいと思います。

未完成と言っても、本当にネタだけで碌に形になってないものばかりではありません。
書き始めたら大抵、本文は数日で形になります。

完成しない(アップ出来ない)大きな理由は2つ。
一つは、部分的になかなかしっくり来なくて踏ん切りがつかない。
そしてもう一つは……タイトルが決まらない(T_T)

今回アップした作品の内、「霊鎮め」が前者で、他は後者です。


「霊鎮め」はネタが浮かんで、そこに至る経緯などの大筋が決まった時点でタイトルが決まりました。
ただ、所々表現がしっくり来なくて手直しを繰り返してました。

ちなみにネタが浮かんだのは、またしても「超星神グランセイザー」を見てた時です。
『さらば相棒!』でのフリードと仁のやり取り―フリードの台詞に対する仁の反応―から、ポンッと忍人さんへの禁句が…(^_^;)q

忍千ベースですが、実態は忍人+足往です。


他の作品は、全部タイトルが決まらなくて眠り続けてました。
タイトル考えるのって難しいですね。
テーマというかネタをそのままタイトルに出来る内容の場合は書き始めからアップまでが早いんですが……いつぞやの風早の七夕ネタ「短冊に願いを込めて」のように、思いついた翌日にはアップに漕ぎ着けたこともありますから…。

でも、細部もタイトルも、LUNAが気にしているほど読者の方は気にしてないだろうなぁ。
すべては自己満足の世界です(^_^;)
だって、趣味のサイトだもん。自己満足、上等っしょ☆


ギャグとシリアスを取り混ぜていろいろ書き散らかしてます。
しかも、カップリング表示はあくまでもベースです。
その最たるものが「駆落ちのススメ」。遠千と言いつつ、遠夜の出番は殆どなしで、台詞は皆無です(^_^;)q





Amazonアソシエイト by 遙かなる時空の中で4(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Amazonアソシエイト by 超星神 グランセイザー Vol.9 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【更新情報】遙か創作を一挙にアップしました 月と風が出会う空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる