月と風が出会う空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 【更新情報】いろいろ更新しました

<<   作成日時 : 2012/12/15 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

更新内容は以下の通りです。

<月光宮>
・Novelsに遙か3部屋新説&小説4本アップ
 遙か3のコンテンツ「運命の書」を追加しました
 「運命の書」にヒノ望小話「円覚寺にて」、迷宮後日談「始まりは他力本願」「炎の受験」をアップしました
 「忍人の書」に忍千小話「夢幻」をアップしました

・Blogからリンクを削除
 ブログをココだけに絞りました


<風の漂う場所>
・LUNAの日記のリンク先変更
 メニューページからココへ直接リンクさせました



見た目にはちょこっと、ファイル的には大掛かりに更新作業を行いました。
コンテンツの追加や削除は、見た目には大した変化はないものの、影響を受けるページは沢山あります。
だから、最初によくよく吟味してサイトを構築しなきゃいけないんですが……それでも諸事情により追加や削除が必要になることがあります。追加はともかく削除はね、自分だけの都合ばかりではないんですよ。


コンテンツ追加は完全に趣味のサイトならではの理由です。
要するにこれまで遙か4しか萌えてなかったのが、今頃になって過去のシリーズのキャラ達も書きたくなっちゃったってだけなんですよ。
Dreamweaverに感謝しながら、遙か3部屋を新設しました。

ちなみに書きたくなったのは「夢浮橋」を手に入れるちょっと前のことです。
ふと書きたくなってしまいました。
幸鷹さんの贔屓度が上がったのは、プレイして天の白虎3人の声を聞き比べるに至った所為ですが…(^_^;)q

忍人さんは相変わらずの苛められっ子ですが、幸鷹さんは幸せになれるかも知れません。
ネオロマSSでは好きなキャラほど苛めてしまうLUNAにしては珍しいです。


さて、ブログをココ1つに絞った理由ですが……だって、アメブロで記事作成するの面倒なんだもん(-_-;)
不本意であってもIEを起動し、作成画面でカーソルが行方不明になっても我慢を重ねて何度か記事作成して来たけど、先日の記事作成中に久々にHTMLエディタ(タグを表示)に切り替えたら、テキストエディタ(タグを非表示)に戻した時に勝手にタグの中身を書き換えられて意図しない動作をされてしまいました。
システムが変更されたり、提供サービスの方向が好みと違う方向へと展開されていっても、無料でお世話になってることもあって我慢して来ましたが、もうこれ以上は耐えられない、って思いました。
肝心の記事作成が不便過ぎては、切り捨てるしかないでしょう。タグ云々が最後の一押しになりました。

ここは変わらないで居てくれることを祈ります($・・)/



Amazonアソシエイト by 遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【更新情報】いろいろ更新しました 月と風が出会う空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる